雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

髪の毛は1日に0.3~0.6ミリくらい伸びるらしいです。早く切りたい。

朝、鏡を見たら

ああ、髪の毛切りたいって思いました。

毎日ちょっとずつ伸びてるはずなのに

切りたい!って思う瞬間って

突然来る。

 

昨日は思ってなかったのに

今日はもう

うわぁこの長さやだ!とか

思うのはなんでなんだろう。

たった数ミリの違いなのに。

 

この前切ったのは

4月の始めで

Kるんの入学式に備えてでした。

 

基本ずっと短いんだけど

半年前くらいから

肩につくくらいまで伸ばしてて

でもやっぱり、邪魔!って

思ったので 

4月にショートにしました。

 

吉瀬美智子】さんの画像を手に

こんな感じで♬って

お願いしたら

「ああ、やっぱり吉瀬さんね。」

って言われました。

ショートにしたい人は

だいたい吉瀬さんの名を

挙げるらしいですよ。

 

でもできあがってみたら

全然、っぽくなかったです・・。

ま、そんなもんですよね。

素材が違いますから。

 

いつも行く美容院の予約状況を

ネットで調べたら

今日はいっぱいだったから

明日の予約を取ろうっと。

 

ネットで調べるくせに

予約は電話でしたい派です。

いつものお姉さんの声を聞いて

「あ、どうも~」とか言われて

安心したいのかな。