雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

役割が増えると、必要な人になれてるって感じられてうれしい。

今日は音楽活動の練習日でした。

 

先週は洗濯機が6時半から

回されるのを嫌がったけど

今日はいつも通りに動いて

くれたので

8時55分に着いて

準備に間に合いました☆

良かった。

 

昨日、ぎりぎり間に合った楽譜の

曲もなんとか鈴を打つことができて

ほっとしたー。

あとは楽しそうにできるように

練習だー。

 

今日は久しぶりにやった曲で

またしても音が痛いって

注意を受ける。

高音だからキンキンし過ぎちゃう。

 

でもメンバーのMさんの音は

とても丸い音に聴こえる。

聴いて違いはわかるけど

その音が出せない。

 

高音でフォルテで丸い音って

どうやって出すんだよー。

チカラの抜き方が大事と言われる。

うーん。

丸い音を手に入れたい。

 

帰り、いつもはあたしは何も

持ち帰らないんだけど

今日は大事な小道具たちを

持ち帰る人になりました。

 

あたしが一番遠いので

来るのが遅いとみんなが困るから

今までは担当じゃなかったんだけど

今日、ちゃんと準備に間に合ったから

この役をもらえたんだ☆

 

来週からもちゃんと早く行くぞー!