雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

たまねぎが届いたので、オニオングラタンスープを作りました。美味しかったよ、ありがとう♪

たまねぎ、届いたー。

10個入ってました。

 

f:id:Emily-Ryu:20170612210639j:plain

 

あと、きゅうりも入ってた。

ありがとー♬

 

買い物から帰って

さっそくスープ作りました。

 

たまねぎ2個

薄く切って

バターで茶色くなるまで

炒めました。

 

そしてコンソメスープで

コトコトしました。

 

スープのカップに

バゲットを入れました。

 

f:id:Emily-Ryu:20170612210800j:plain

 

その上から

コトコトしたスープと

たまねぎをかけ

とろけるチーズをのせて

トースターで焼きました。

 

f:id:Emily-Ryu:20170612211228j:plain

 

ほんとはもうちょっと

焦げ目を付けたかったんだけど

急に

このカップって耐熱かな?って

心配になって

 

200℃で10分とか

割れないかな?って

不安になって

トースターをダメにするわけにも

スープをダメにするわけにもいかん!!

と思って

そこそこのところでやめました・・。

 

でもチーズは溶けたし

Kるんも、Mたんも

美味しい♬って言ってくれたから

良かったです。

 

イメージ通りにできたかな。

クックパッドに感謝☆

 

Yッシーは今日からしばらく

出張でいないので

帰ってきたら

また、作ろう。