雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

本当は音楽なんて向いてないのかも、でも好きなんだもん、やるしかないよ。

今日は午前中

先週もらった楽譜に

YouTubeで同じ曲を

演奏する動画の音を聴きながら

どこでどう鈴を打つのかを

聴き取って書くという作業を

しました。

 

もう、難しくてわからないー。

いや、きっと、簡単なの。

でもあたしには難しい。

 

この動画で演奏してる楽譜と

あたしの持ってる楽譜って

違うものじゃない?って

思うほど、耳で聴きながら

楽譜を追えない。

 

鈴をどこで打つかを気にしなければ

ちゃんと追えるんだけど

鈴を何拍目に打っているか

どういうリズムかを

考えると

もう追えないー。

 

ばかばか。

あたしのばか。

 

そればっかりやってると

よけいわからないから

もう、とちゅうでやめて

続きは明日にすることにした。