雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

たまねぎが届いたら、スープにしましょう。

本を買ってきたー。

 

でも、まだちょっとしか読んでない。

 

読み始めたら

実家の父から電話がきて

たまねぎ収穫したから送るって。

 

何個欲しい?っていうから

5個って言ったら

そんな少しじゃ送れない!

適当に入れて送るって言われた。

 

あたしが野菜を扱うの苦手

って知ってるくせにー。

適当に送るなら

何個欲しい?とか

聞かなくていいじゃーんって

思ったけど

はーい、よろしくー。

 

うちのたまねぎは

スープにしたらとろけちゃうから

いっぱい使ってスープにしなって。

はーい、りょーかーい。

 

ああ、なんか、スープの

イメージ湧きました。

あれ、作ろー。

 

じゃーねーよろしくーって。

電話切った。

 

よし、続きを読もうって思ったら

会社に行ってたYッシーが

帰って来て

帰ったら、父の日に贈る品を

買いに行く予定だったので

じゃあ、行こーって出かけた。

 

うちの父には毎年お酒を贈るから

すぐ決まるんだけど

Yッシーのおとーさんは

体壊してお酒は飲めないから

毎年悩む。

今日も結局、決まらず

今週中にあたしが

何かしらをみつけて

贈ることになった。

 

今、お仕事来てないから

明日、探しに行こうっと。

 

買い物して帰ってきて

ご飯作って食べて

今、これ書いてる。

本、まだ読んでなーい。

 

青空を感じながら

読みたかったけど

なんやかんやで日が暮れた

日曜日でした。