雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

家飲みは楽しいよね、つい飲んじゃうよね、怒られちゃうよね、でもまだ飲むもんね。

今週のお題「家飲み」

 

今週のお題に挑戦したいと思います。

 

あたしはお酒を飲むときは

73%!

99.2%家飲みです。

       ←ちゃんと計算したー。

                      計算間違いだった・・・。

 

今日も飲んだー。

ちょっと酔ったー。

 

昨日読んだ、「骨を彩る」のなかで

焼きそばを作っていたので

今日は焼きそば食べたいなって

気分になって

    ←すぐ影響されるタイプです・・。

 

夕飯のメインは焼きそばになりました。

 

まだMたんが小1だったころ

幼稚園からのお友達3家族で

持ち寄りパーティーして

そのとき、焼きそばを作って

持って行きました。

 

すごい男前の

なんでもできて

いつも味方になってくれて

尊敬しかなくて

敵に回したら怖いなって

思ってたママ友の家に

集まってて

 

そこの家のお姉ちゃん

当時6年生で

うちの子らの憧れで

ママ譲りのめっちゃ男前の

お姉ちゃんだったんだけど

 

あたしの作った焼きそばを

「すごくおいしい♬」

って喜んで食べてくれて

それがすごい嬉しかった☆

 

それ以来

そのときと同じ

油の代わりにマヨネーズを

使う作り方で作ってます。

 

今日もおいしくできた☆

 

f:id:Emily-Ryu:20170610192310j:plain

 

子どもたちはメインだけど

あたしとYッシーは

夜は炭水化物抜きなので

おつまみとして

ちょっとだけ食べたー。

 

今日のおつまみは

頂きもののカマンベールチーズと

これまた頂きものの白エビの素干し

米粒あげとチョコレート。

 

f:id:Emily-Ryu:20170610192952j:plain

 

実家の母と

元気?ってLINEしながら

ハイボール3杯飲んだら

酔っぱらった・・。

 

母から

「それな!」ってスタンプが

来たので

JKかよ!!って、みんなで

めっちゃ笑ったー。

 

楽しい☆

家飲みサイコー。

 

Mたんから

そんなに飲んじゃだめでしょって

注意を受ける。

娘はお酒に厳しいものね。

 

でも、まだ飲んじゃうもんね。