雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

朝食はこれが好き。

朝食にシリアルを食べるのが好き。

 

今はこの2種類を

 

日清シスコ ごろっとグラノーラいちごづくし 500g
 

 

 

 

混ぜて食べてます。

前者少なめ、後者多めで。

 

牛乳は普通のは飲めないから

アカディっていう

乳糖を分解してある牛乳を

かけて食べます☆ 

おいしー。

 

あたしは牛が好き。

まあ、鶏も豚も好きだけど。

肉の話じゃないよ。

動物の話。

 

大学は畜産学科でした。

 

本当は動物園で働きたいとか

酪農ヘルパーになりたいとか

いろいろ考えてたけど

皮膚が弱くて

そういうの全部だめだった。

大学生の間に猫とウサギとモルモットの

アレルギーも発症した。

 

あんなに動物好きだったけど

今は全然、何も飼いたいとか

思わないくらい

興味がない。

 

でも牛は好き。

観光牧場とか行って

搾乳体験とかあったら行っちゃう。

そして

「おぉ、うまいね!」

とか言われちゃう。

えへっ、経験者なんで☆

 

鶏も好き。

就職した会社が鶏関係

だったんで

捕まえたり

向かってくる雄鶏と

闘ったりしながら

採血とかワクチンとか

その他いろいろしてたので

可愛いな☆とは思います。

飼いたくはない。

朝からうるさいので。

コケコッコーってほんとにいうから。

いわなくても、雌でもうるさい。

飼ってました、実家で。

 

そして、牛肉と鶏肉が好き。

あれ、なんか

朝食の話じゃなくなってた・・。