雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

餃子を手作りしたようで、してないようで。

今日はKるんの学校が

振休で休みだったので

うちでDVD鑑賞会をするって

11時からお友達が

2人来ました。

 

DVDが見られるのは

リビングだけだから

朝からリビングを片付けて

掃除機をかけて

準備してたらすぐ11時。

 

いつもリビングで

お仕事してるあたしは

隣の部屋に引っ込んで

でも、隣の部屋にはテーブルが

ないので

パソコンを床置きして

寝っ転がって

さあ、お仕事

は、しないで

めせもあ。の動画見てたー。

 

でも

次の締め切りは金曜日で

水曜日はできないし

ちょっと面倒くさい注文の

ついてる案件だから

時間がかかりそう。

 

今日やらないと

終わる気がしないなーって

思って、イスをテーブルにして

ちょっと高さが合わないんだけど

床よりは、ましってことで

少しだけ仕事を進めました。

 

まぁ、いいや。

明日、がんばろー。

 

夕飯は昨日からMたんが

餃子を作りたい♪って言ってたので

一緒に作りました。

こんな感じ♪

 

f:id:Emily-Ryu:20170605190423j:plain

 

作ったって言っても

餃子用切れてる野菜と

餃子の具味付け調味料と

ひき肉を混ぜるだけ。

 

せっかく手作りするんだから

美味しいのが食べたい

ってことで

あたしは自分の味付けは

信じてないので

調味料も買ってみました♪

 

 混ぜるのはMたんがしてくれました。

上手上手☆

 

あとは、包むだけよ。

簡単。

 

あたし、野菜を洗ったり

切ったりするのも好きじゃないの。

皮膚が弱いので

野菜触ったり洗ったり

しただけで

荒れちゃうから

なるべくいろいろしたくない。

  手袋付ければなんでも

  できるだろうけど

  とってもわずらわしいの。

  毎日やっていると

  嫌になってくる。

  そしてもう

  かなり嫌になった。

 

包むのも

Mたんは素手だけど

あたしはポリエチ手袋を

付けての作業です。

 

 

そして焼きました。

こんな感じ♪

 

f:id:Emily-Ryu:20170605190927j:plain

 

1皿目はちょうど良かったけど

2皿目はちょっと焦げたー。

でも焦げたのも

それはそれでおいしかった♪

皮がもちもちー。

 

最近は切れてる野菜とか

半調理品とか

いろいろ充実してるから

とても助かる。

 

それにMたんがお料理好きだから

とても助かる。

 

結局、包んで焼いただけだけど

これも手作りって言っていいかしら?