雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

ぬいぐるみには簡単な名前を。

ぬいぐるみに名前って付けますか?

 

あたしは子どものころから

新しいぬいぐるみを買ったら

必ず名前を付けます。

 

最近はもう

新しく買うことはないけど

バッグに下げるような

マスコットを買うことはあって

そういうのも全部付ける。

 

スヌーピーが好きだから

必然的にスヌーピー

いっぱいいるんだけど

全部、違う名前を付けてます。

ま、みんな似てて

スヌとか

ヌピとか

スヌーとか

スピーとか・・。

 

そして

自分のぬいぐるみは

今まで全部

男の子っていう認識で

 

たとえば

キティちゃんとか

ミニーマウスとか

おしゃれキャットマリーとか

元々、女の子の設定の

ぬいぐるみは

欲しいと思ったことがない。

 

でも、自分の子どもたちが

ぬいぐるみを持つように

なったとき

買ったぬいぐるみに

さぁ、名前を付けましょう

ってなったら

女の子の名前しか

付けようとしない。

 

それも、プーさんとか

ワンワンとか

元々、男の子設定の

ぬいぐるみでも

平気で女の子の名前付けてて

「男の子じゃないの?

ワンワンってTVでは男の子じゃん!」

とか言っても

「この子は女の子なの!」

とか言って

わんみちゃんとかいう名前を

付けるのです。

 

男の子なんて嫌だ。

一緒に遊びたくないとまで

言われた・・。

 

あたしはね

男の子のぬいぐるみたちと

いつも遊んでいました。

 

おやつを前に並べてあげて

一緒に食べよう♪とか

トランプ配って

一緒に七並べしよう♪とか

 

人生ゲームやろう♪って

ときが一番大変でした・・。

お金のやり取りが、それはもう

面倒くさい・・。

さすがにとちゅうでやめた・・。

 

この話をしたら

子どもたちに

やばいね!!って言われた。

そうね、あたしもそう思う。

 

でも、楽しかった☆

 

あぁ、あたしは

やっぱり、ちょっと

おかしな子だったなぁ。

 

人間の友達もちゃんといたよ!

     ←嘘っぽいけど、ホントだから!

 

一番最近買った

マスコットは

このブログのアイコンに

設定してる黄緑色のクマです。

 

高速道路のサービスエリアで

去年買いました。

名前は・・・。

 

忘れちゃった・・。

なんか、とってもオシャレな

名前をKるんと考えて

付けたんだけど・・。

今はもう、名前を呼んで遊ぶとか

しないから

難しい名前は覚えられないな・・。