雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

5年前について。

ブログチャレンジのなかに

5年前のことについて書く

っていう項目があったから

書こうって思って

 

当時の日記を

引っ張り出して

記憶を

呼び起こすー。

 

2012年(平成24年

すごい良い年だった☆

 

あの年はあたしにとって

転機だったかもー。

日記付けてるって

良いね☆

思い出して

こんなにもハッピーになれる。

 

まず、前年末に欲しかった資格を

手に入れて、年明けから

ハローワークに登録して

仕事を探してた。

 

5月までに何個か受けては落ち

受けては落ち・・・。

資格にこだわらないで

範囲を広げてみたけど

全然だめで・・。

 

もう、あたしなんて

社会に必要とされてないんだ

って落ち込んだりもしたけど

 

最終的に今の仕事に

出会えて

今も楽しく続けてる♪

天職って思ってる☆

資格はムダになったけど・・。

 

あと、前年の夏に転勤で

南のほうに引っ越したんだけど

だんだん友達ができて

 

2012年は友達と楽しく

ランチしたり

カラオケ行ったりして

過ごしてた☆

 

あぁ、また会いたいなぁ。

NおちゃんとNりちゃん

あなたたち2人が

大人になってからの

一番の友達って思えるよ♪

たぶん、もう会えないけど・・。

 

それから

今とは違う楽器を習ってました☆

そこではおばちゃんたちと

交流して楽しかった♪

楽器、高かったのに

もう使わないけど・・。

 

きっと生活が充実していたから

日記を書いた日数が少なくて

年末に

「あぁ、全然記録してなかった。

もったいないね。

楽しく過ごしたのに。」

って書いてあったわ。

 

 

あと、人間ドックの記録に

おもしろいこと書いてあった。

 

婦人科健診で

「男の先生がお腹を

ぎゅうぎゅう押すから

痛くて力が入るのに

力を抜いて!って言われ

オマエが押すから痛いんじゃ!!

って思ったわ。」

っていうのと

 

マンモグラフィー

技師さんがまた男で

痛いですよ、痛いですよ

ごめんなさいねって

何度も言うからおかしかった。

でも全然痛くなかった」

ってところ。

 

しょせん、男にはわからないんだから

そういうの

全部女の人がしてくれたら

いいのにね。

 

以上があたしの

5年前について。

でした♪