雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

大人の話。

 ウイスキーが一番好き

お酒のなかで。

 

お酒は20歳になってから。

 

20歳になってから

よく父と飲みに行きました。

自由が丘に

父の行きつけのお店が何軒かあって

いつも同じコース。

 

2人のときもあったし

兄も一緒のときとか

母と3人のときとか

大学の友達を連れて行ったこともあるし

結婚前のYッシーも行ったことあったな。

いつもウイスキーを薄めの水割りで

飲んでました。

いろんな話をしたなー。

 

あたし

親孝行じゃーん。

 

今も父は

月に何回か

通ってるらしいですよ。

また、一緒に行きたいなー。

 

でも、自由が丘は

実家から遠いから

駅前のあそこでいいよ。

 

いつも帰省したらさ

あたしも行くっていうのに

いいよ来なくてって言って

Yッシーと2人で行くんだよ。

ずるくない?

男同士って。

 

娘は、飲み過ぎ飲み過ぎ

もうやめなって

うるさいからね・・。

 

 

 

 

f:id:Emily-Ryu:20170531222540j:plain

 

これ、日曜日に買ったの。

2.7L。

見てるだけで

テンションあがる⤴⤴

 

でも、週末しか飲まないから

まだ飲まないよ。

 

Yッシーも週末しか飲まないって

言ってるくせに

「なんか、眠れない」

とか言って

さっき開けたー。

 

それでさ

たまたまあたしのパソコンの横に

Kるんが飲みかけの

麦茶のグラスが置いてあって

「何?ストレートで飲んでんの?」

だって。

 

飲んでねぇよ!!

あたしは週末しか飲まないから。

 

最近はハイボールが好き。

薄めのやつ。