雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

クリームソーダは大人の・・。

最近、パソコンばっかり

見つめてるから

テレビをほとんど見ないんだけど

朝ドラの「ひよっこ

だけは毎日見てます。

 

なんか、朝って

みんなが登校、出勤するまでは

時計代わりに

テレビつけてるから

もう数年前から

朝ドラは見続けてて

 

でも、朝、これ見なきゃって

結構、時間に縛られるから

もうやめよう

これが終わったらやめよう

次でやめようって

いつも思うんだけど

 

結局、何年も見てる・・・。

 

始めは8時からのNHK総合

見てたんだけど

     

今はBSプレミアムの7時半からのを

見てます。

こちらのほうが

ちょうど全員出かけたころに

テレビ消せるし

なんかあって見逃したら

8時から見られるし。

     ←結局、見たいんだね・・。 

 

それでよく主人公が

クリームソーダを飲んでるから

なんか

あたしもメロンソーダ

飲みたい・・・って

思ってきて

でも、スーパーの

ジュース売り場で

みつからなかったから

 

これにしました。

f:id:Emily-Ryu:20170530213755j:plain

 

まぁまぁおいしい。

 

昔、あたしの母が

外で一緒にお茶すると

よく、クリームソーダ

飲んでました。

 

あたしは甘いのが

あまり好きじゃないから

飲みたいとも

思ってなくて

大人が

クリームソーダを飲むなんて

恥ずかしくないのかな?

とか思ってたけど

 

いや、今、フツーに

飲みたかったら頼むね。

 

あれって

勝手に

子どもの飲み物って

思ってたけど

 

ほんとは

大人の飲み物かも。

 

だって

うちの子らが

子どものとき

ソーダだけ

もしくは、クリームだけで

おなかいっぱいで

絶対残してたもん。

 

あれを

ちゃんと楽しめるのは

大人なんだ!

 

やった。

あたし大人。

   ←珍しく大人で終わったパターン☆