雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

To doリストについて。

あたしは面倒くさがりなんで

何もかもが面倒くさい

って思って

生きてるのが面倒くさいって

思うときがある。

 

今は

なんとなく

楽しいことがあるから

そのことを

あんまり考えない時期に

入ってるけど。

 

あたし

掃除が一番好きじゃないことで

キレイは好きだし

そりゃあ、いつでも

キレイに囲まれていたい。

だけど

そのためには

毎日キレイにし続けないと。

 

人は生きてるだけで

朝から晩まで

汚し続けてるでしょ。

 

自分は生きてるだけで

自分の一番好きじゃないことを

やり続けなきゃいけない

ってことが本当にイヤになる。

 

それが自分のことだけなら

まだしも

家族がいると

自分がどんなに

汚さないように生活しようと

思ったって

そんなことはお構いなしに

どんどん

汚れていく。

 

でも、やりたくないからって

放置すると

ますます汚れて

やりたくない度が上がる一方。

 

だから結局

やりたくないやりたくない

って思いながら

やりたくないことをやって

生きている。

消えたら終わるのに

っていう思いを抱えながら。

 

そういうとき

To doリストを作るとね

ちょっとやる気が出るの。

 

なんか

書いたことをちゃんとやって

横線でピーッて消すのが

好きみたい。

 

横線でピーッて消したいがために

やりたくないことが

ちょっとやりたいことに

変わるの。

単純だね。

 

To doリストを作れば

全部やれるって知ってる。

 

だけど

やりたくないことは

やりたくないから

 

To doリストを

作りたくないっていう

考えが生まれ

最近作ってない。

 

To doリスト用の

可愛いメモ帳は買ってあるけど。

 

愚かだな・・・。

 

このブログも

がんばろーがんばろーって

書いてみて

 

これやろーあれやろーって

書いてみて

 

書いちゃったから

やんなきゃって

自分に思わせるために

書いてる部分がある。

 

だから

続けていれば

ちゃんとしたヒトに

近づけるような

気がするよ。

 

いや、違うな。

ちゃんとしたヒトの

ふりが上手になるような

気がするよ。

 

今日もいっぱい書こうっと。