雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

雨の日って頭痛がする。

今日は朝から雨でした。

雨の日って頭痛くなりますか?

 

あたしはなるし、

Kるんも、Mたんも

なるらしい。

 

起きたときは

頭は痛くなくて

寝違えたのか首の

左側の肩に近いところが

痛くて

ああ、今日は筋トレ

休もうかな・・って

思いました。

 

お弁当作ったり

洗濯したりして

朝ご飯食べようって

思ったときには

あれ、頭も痛くなってきた。

 

ますます

筋トレ休もうかなって

思いました。

 

すぐに頭痛薬を飲みました。

 

頭は痛くなくなったけど

首は痛いまま。

 

午前中は部屋の片づけを

したりして過ごしました。

 

いつも2時くらいに

筋トレしてるんだけど

今日はもうう休んじゃえ!って

思っていました。

 

が、やっぱり、時間が来ると

ああ、やったほうが

絶対いいに決まってる。

あまり首とか肩に

関係ないやつだけやろう

思い直してやりました。

 

結局、結構腕にくる

プランクもやってしまった。

 

でもラッキーなことに

腕トレーニングは休息日で

なしだったので

さぼったわけではないけど

やらずに済んだ。

 

あぁ

さぼらないで良かった♪

 

そして今

気付いたら

首が痛くない。

動かしたら

ちょっとは痛いんだけど

朝ほどではない。

 

あぁ、良かった。

明日はすっかり治ってておくれ。