雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

河童音頭、踊るよ、きっと。

今週のお題「私の沼」

 

今週のお題が変わってて

そうか、もう1週間経ったのかって

思いました。

毎日がどんどん過ぎてく。

 

「私の沼」って見て、

手賀沼」って思ってしまった。

そういう沼の話じゃないって

わかってます。

 

だけど

思っちゃったんだから

あそこが

「私の沼」なんでしょう。

 

まあ、ただ、子どもの頃の

近所の沼ですけど。

当時、日本一だか、2位だかの

汚れた沼と言われてましたけど

今は結構、キレイと思います。

ザリガニ釣りとか

よく行ったなー。

 

あ、そんな話じゃないのは

わかってます。

 

 

「私の沼」は

やっぱり、めせもあ。でしょう。

突然、ずぶずぶとはまっていきました。

 

ブログの紹介に

はまりかけ。って書いてあるけど

そろそろ

書き換えるべきと

気付いてます。

 

当初、すぐ飽きるかも・・って

思っていたけど

まだ大丈夫みたいです。

 

今のところ

まったく

抜け出そうという

気になりません。

 

もうあたしは

めせもあ。沼に生息する

河童になりかけてるんだと思う。

 

河童音頭とか

そろそろ踊り出すと思う。

    ←小学生のころ、踊りました。

           今もあるのかな?