雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

感謝です。

このブログに読者さんがつきました。

嬉しい♪

ありがとうございます。

 

スターが付いてると

嬉しい♪

ありがとうございます。

 

あたしはずっと

日記をつけていて

毎日じゃないんだけど

自分のココロが動いたときに

書いていて。

 

でも、ブログをやってみたくなって

何回か、あちこちでブログを開設

しては閉じ、しては閉じ。

 

なんか

飽きるのかな?

続けられないんだよね。

 

1年くらい前までは

ラインのタイムラインに

日々の出来事など

あげていて

そしたら

幼稚園時代のママ友に

「まめだね。」

ってコメントもらった。

 

それはどういう意味かは

わからないし

褒めてくれたのかも

しれないんだけど

 

あたしはそれを

「ひまだね。」

と解釈した。

 

知り合いにしか

公開してないから

子どものこととか

いっぱい書いてて

 

うちは引越しばっかりだったから

あっちこっちに

知り合いがいて

会いたくても

会えない人ばっかりだから

 

みんなに近況報告♪

あたしたちは元気♪

的な感じで

誕生日に何したとか

学校行事とか

楽しかったこととか

そういうの書いてた。

 

基本、良いことしか

書かないよね。

家族仲良く

楽しく過ごした♪みたいなね。

 

でも、その

「まめだね。」

をもらった日から

自分のしてることが

他の誰かには不快なことかも

って思えてきて

うざいかもって思えてきて。

 

あぁ、楽しそうで

暇そうで

よござんしたね。って

思われてる気がしてきた。

 

本当は

いやなことも

ツラいことも

悩みごとも

たくさんあったけど

それは一切書かなかったから。

 

本来、他の誰かに

どう思われてもいいっていう

考えは持っている。

 

でも、自分が友人だと思って

仲良くしたいと思ってる人

にしか公開してないので

そこでうざいと思われるのは

ちょっと、いや、かなり

嫌だなって思って

 

そこにあげるのは

年に数回だけにした。

 

そして、やっぱりこれが

一番だと思って

また日記帳だけつけてました。

1年間くらい。

 

だけどまた

ブログに戻って来ちゃった。

そして

現実の世界では知らない

誰かが

読んでくれて

スターくれたりして

それを喜んでる。

 

なんか

ちょっとしたことで

がんばろう♪って

思えるなぁ。

 

それが公開してることの

良いとこだなぁ。

 

続けてたら

批判を受ける日も来るかもしれないし

また飽きて辞めちゃう日も

来るかもしれないけど

 

今は、毎日

書くことが楽しいです。

 

ここをみつけて

読んでくださって

ありがとうございます♪