雨の日も晴れの日も、僕ら。

日々のあれこれを綴りながら、楽しく生きたい。 

進化したのか?

昨日の夜はMたんの部活の

保護者会でした。

 

今年度は副会長なんだけど

なってから初めての会なので

勝手がよくわからず

他の役員のおかーさんと

会場準備とかあるかもーって

早めに行きました。

 

でも、特に何もなく

ちょっと机を並べ替えただけでした。

 

が、しかし

Emilyさん、副会長なんで

司会進行をお願いします♪って

突然、言われました。

 

えっ!司会進行?

 

ほんとは、3年生の副会長さんが

司会進行役だけど

いらしてないので

代わりにお願いします♪って。

それから、元々、開会の言葉の役なんで

それもお願いします♪って。

 

あ、あぁ。

こういう会は今まで

何回も出席してきましたが

前で活躍してしている

役員さんは

こんなにも突然

役を振られていたのですね。

びっくりぽん。←これなんだっけ?ん?花子?

        違うな・・。ええと・・。

 

昨日の昼間、書いたばかりだよ。

人前でしゃべると

泣くつもりがないのに泣くって。

どうする?司会しながら泣いたら。

 

結果、別に普通にできた。

なんだろ?何が起きたんだろ?

 

台本もないし、過去に

一度も言ったこともないのに

「何か、ご質問のある方、

いらっしゃいますか?」とか

「承認される方は拍手をお願いします。」

とかいうセリフを言っていました。

声を震わせることも

泣きそうになることもなく。

 

なんだろう、これは。

 

めせもあ。のおかげか?

あおいくんのおかげか?

 

よくわからないけど

良かった♪

無事にお役目を果たせて。